あの日、あの時

今更、こんな話を持ち出すのもどうか?

正直そんな思いだ。

あの日の二週間後にはそこに居た。

 

空気が違う!気のせいだろうか? 匂いが違う、気のせいだろうか。 頬を撫でる風も違う、気のせいだろうか。空が低い、気のせいなのか?  いつもと歩幅が違う、どうしたんだろ。 息遣いも違う、気のせいなのか。 誰かが自分を見ている気がする、誰もいない。いつもより視界が広い、気のせいなのか?  遠くに見える観覧車が少しづつ動いているように見える、まさか そんなはずもない! 

 

何か、言いたいことがあるのなら言ってほしい、僕が楽になりたいからだ。

f:id:RyuYudai:20160614221256j:plain

 

いつの間にか、防波堤を越えていた、いつ超えたんだろう! 海は青く静かだ、来たことはないが前もそうだったのか?  聞こえるはずの波の音が聞こえない、気のせいなのか? シャッターを押す指がいつもと違う、気のせいか・・・。

 

f:id:RyuYudai:20160615074952j:plain

 

海に向かい心の中でつぶやいたと記憶している、お前のせいではない。

f:id:RyuYudai:20160614221319j:plain