読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バースディケーキにプリントされた自分を食べる!

先日、一年振りに誕生日を迎えまして一つ歳をとりました。気のおけない友人らにお祝いをしていただきました。なんとか、この一年間、大きな事故もなく無事に過ごすことができました。感謝しております。

やはり「元気の素」をいただいている!多くの方からいただいている!この年になると本当にそう思います。この年と言ってもまだ40代の後半ですけど!

元気の素は誰からもらっているのか!皆さんは考えたことがあります。

一つ、歳をとる!私にとっては大きな節目です。

普段お付き合いいただいてる気のおけない友人達!と酒を飲めば(飲まなくても)、腹を抱えて笑える話!笑いの素はまるで中学生かと思うようなレベルの話から・・・。

また家族であり、田舎の両親であり、孫達であり・・・そう考えると一人ひとりの顔が浮かびます。

私にとっての誕生日とは元気の素をいただいている方々を一人ひとり頭の中で確認するタイミングでもあります。

まさか、バースディケーキをいただけるとは思ってもいませんでした!

それもLeicaを構え被写体を探している私がプリントされています。

こんなに格好いい私をいつ?撮ったのでしょうか!本当に絵になりますね。

f:id:RyuYudai:20160801201323j:plain

 

友人らの中には写真好きも多く、たまに都内や遠方に撮影に行ったりします、このケーキプリントの撮影場所は天王州あたりですね、モノクロです。

いただいて家に持ち帰り、一口食べましたが、写真でない端っこを少し食べました。

明日も明後日も食べますが、これ?やはり自分の写真を自分で食べるのでしょうか!

その時の気持ちはどうなのでしょうか、後日ご報告します。