雲の上から!Iphone7で撮る!羽田⇨千歳!仙台⇨千歳!

写真は羽田⇨千歳!仙台⇨千歳!がゴチャ混ぜになっています!

こんな風に飛行機に乗れば必ずスマフォで撮るものですから(すでに今年だけで500枚)ANAキャビンアテンダントの間では、ちと有名人のようです。今回フライトでは新人の子がおりまして、機内も空いており、下北半島上空あたりでしょうか!太平洋沿岸側をカシャカシャ撮っている最中にその新人アテンダントから、「どうですか、いい写真撮れましたか?」なんて可愛い顔してもっともらしいことを言うのですが・・・そのうちに雲と雲の切れ間から見えた太平洋を指差して「あれって猪苗代湖ですか?」と聞かれたので、「え?まさかのまさか!草刈まさお!ならぬ草刈まさか!」、私、ひゃ!猪苗代湖がこんなデカイ訳ないでしょう!本気で言ってるの???」と思い、ここはすかさず、少し新人いじり!と思い「君、違うよ、あれはインド洋だよ」と返せば「え〜、本当ですか?」と一瞬真面目な顔!ちょっと待てよ、俺が遊ばれているのか?それとも・・・と思い彼女の顔を見れば、ほぼほぼ真顔。待てよ!待てよ!今時の若い子はオッさんが理解できないレベルの流行り言葉?を言う?、おっさんだって知ってるぜ!チョベリバ・チョベリグ、どうだ?・・・よーしここはオッさん舐められぬように、冷静にいこうではないか!でもやっぱりジョークでしょ?確かめようと・・・さらに突っ込んで「だって君、この便はムンバイ行きだよ」と云えば「え?ムンバイって何処ですか?」ヒャヒャヒャ・・・。

その時に他の乗客から呼ばれ「失礼します・・」と私から離れたので自分の席に着きました。いやー、今時のアテンダンドは・・・と思いまがら、「ちょいと待てよ!さっき離陸したのは仙台だよね、あれって猪苗代湖ですか?まさか?本気で聞いたのか?」

・・・千歳空港!着陸の振動で目が覚めました・・・うん?着いたか・・・。

機内を去る時にこの新人から「有り難うございました、色々と勉強になりました。またたくさん写真撮ってくださいね」と満面の笑顔!私も笑顔で軽く会釈!

うーん!ANAだけに穴があったら入りたい!これ彼女には通用しないでしょ!

これ本当の話です!

 

北上市横手市の中間あたり

f:id:RyuYudai:20161007085356j:plain

f:id:RyuYudai:20161007085353j:plain

 

松島上空!

f:id:RyuYudai:20161007084201j:plain

 

青森県むつ市上空、右中央の湖は宇曽利山湖!

f:id:RyuYudai:20161007085720j:plain

 

下北半島!右上の尖った場所を次の写真で見ると(尖った場所を右下に見ると)

f:id:RyuYudai:20161007085943j:plain

青森県下北半島の北東部上空!

f:id:RyuYudai:20161007084743j:plain

f:id:RyuYudai:20161007084745j:plain

 

f:id:RyuYudai:20161007091712j:plain

f:id:RyuYudai:20161007092214j:plain

f:id:RyuYudai:20161007092352j:plain

f:id:RyuYudai:20161007092407j:plain

f:id:RyuYudai:20161007092418j:plain

f:id:RyuYudai:20161007092444j:plain

f:id:RyuYudai:20161007092453j:plain

f:id:RyuYudai:20161007092455j:plain

f:id:RyuYudai:20161007092503j:plain