中判ミラーレス!FUJIFILM GFX50s! 「どうなの、ryuさん? いいですよ!是非、手に入れてください」と・・・。

 

f:id:RyuYudai:20170304132705j:plain

 

 

GF32-64mm F4 R LM WR

f:id:RyuYudai:20170304101032j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170304101816j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170304101501j:plain

 

 

 

前回のブログでGF32-64mm F4 R LM WR、

*このレンズが一番人気のようだが、本当にそうか?他の二本はいずれも単焦点だが、「ズームは便利だ」の発想だけで購入するのなら「大きな間違いだ」と言いたい。

勿論、高い買い物ではあるが!・・・と書いた。

 

「どうなの? ryuさん、GFXは? 買おうか、迷っているんだけど・・本当のこと言ってよ」、GFXのことを書いたブログを見た知り合いの写真家二人から聞かれている。

さすが、プロだけあって「本当のこと言ってよ」・・・。

彼らからは昨年の発表の段階から「どう?」と聞かれている。

「どうなの?」「本当のこと」・・・困りますな!返事に・・・・。

「ムムム・・」とはぐらかす訳にはいかない。

本当のことって一体なんだろう?と思う。

でもお答えしないと失礼なので「いいですよ!是非、手に入れてください」と・・・。

 

*ところでレンズの話になりますが、現在 発売されたレンズは3本、GF63mmと120mm、32-64mmである。 確かに32-64mmが一番人気のようだ、わかります。

35mm判換算で28-51mm、いわゆる広角・標準ズームである。

 

*年内に3本のレンズが発売予定だ、GF23mmF4, GF45mmF2.8, GF110mmF2である。

f:id:RyuYudai:20170304103934j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170304120039j:plain

 

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170304120042j:plain

f:id:RyuYudai:20170304120044j:plain

 

 

 

EVFチルトアダプターがあると便利だ、前回の雨の日にはいいと思う。

f:id:RyuYudai:20170304120812j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170304120814j:plain

 

 

縦位置バッテリーグリップ、これもあると便利。

f:id:RyuYudai:20170304121018j:plain