読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DNPフォトイメージングさんにお願いして、A2サイズの写真額縁を作っていただいた!感謝感激です。

A2サイズの写真用紙は発売されているが、何故か?A2サイズの額縁が市販されていない、なんで?

今回、DNPフォトイメージングの佐々木氏に無理を承知でお願いし、A2サイズの写真額縁が完成、市販されました。

皆さん拍手喝采です、お顔のが載せられないことが大変残念でなりません。

 

DNPフォトイメージング!とは・・・。

あまり聞きなれない会社かも知れませんが、PHASE ONEカメラシステム、中判カメラシステムなどプロのフォトグラファーから求められる最新の技術や機材を販売している会社です。額縁や写真スタンド、セルフプリント機等でも知られている写真の裾野からプロフォトグラファー需要に応える会社です。

 

冒頭にありますように、なんで?A2額縁がないの?不思議な話です。

いつも頭から離れないのだ、なんで?ないの?。寝ても覚めても・・!はオーバーだが

A2の写真用紙は結構な種類があるのにそれに合う額がないことは「写真業界の七不思議の一つ」と言われて久しい。

私、A2サイズプリントの魅力に取り憑かれた、言わば「 A A・・・・」うーん、絞り出したが、出ない!

でも皆さんはA2でプリントした作品をどのように扱っているのだろう、不思議だ。

私は勝手に命名した「プリントBOX」なる(本当は地図や設計図を保管するスティール製のBOX)ものに保管している。

 

だから出掛けた先々で額縁を扱う店や画材屋さんを見つければ、条件反射的に店に入るのだ。いつも頭の片隅にある「A2サイズの額は世の中に存在しないのか?」と。

ないのです!額だけに「がく」です、いやいや、愕然とします。今回は佐々木氏と喧々諤々・・・発売にこぎつけた次第です。

 

こちらがA2写真額です。

この額はヨドバシカメラの店頭、ヨドバシドッコムのみで販売されています。

f:id:RyuYudai:20170328085805j:plain

 

 

そうなんです、遂に登場です。

f:id:RyuYudai:20170328090112j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170328085755j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170328085947j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170328090225j:plain