ZEISS Batis Lenses 25/2 SONY フルサイズ Eマウント!  ZEISSレンズはいいね!なんて軽々しく口にしないことさ。

今日はホテルコンチネンタル東京ベイで昼食!

 その後に天王洲

この一枚がZEISS Batis Lenses 25/2でのデビュー作!ホテルのエントランス。

正直、驚いた!オーマイゴッドなんて言っている場合でない、なるほど さすがのツァイスだ。

 

この驚きを写真愛好家やプロフォトグラファーにお伝えしたい

これはホテルのエントランス

f:id:RyuYudai:20170701172443j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170701171907j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170701171915j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170701172159j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170701173702j:plain

 

 

 

ところで以下の名称はなに?カール・ツァイスレンズ、もしくツァイスですよね!と答えれば、そこそこ写真をやっている方と思います。

 

カール・ツァイスを紐解くとおそらくLeica同等の深く永い歴史がある。

ライカ VS コンタックス論争!を知っている方は相当な通である。

 

ウィキペディアより

1932年エルンスト・ライツが距離計連動型のライカⅡを、ツァイス・イコンが長基線長距離計連動型のコンタックスⅠを出した事が切っ掛けとなって起こり・・・・。

 

ツァイスを資料にまとめるとA4サイズの200ページ、5冊でも足りない。

まあまあ、能書きはこれくらいで・・・・。

 

ZEISS  Batis  Lenses 25/2  + SONY アルファ7!

最近、よく見かけるのはソニーアルファにこのツァイス25/2を付けているプロの写真家。よく?!といっても二人だけですが、私も最近のツァイス事情には疎い方なのですが、撮影会などでソニーアルファ+ツァイスレンズ(以外に若い方が多い)の組合せを見ることが多い。

 

今回Batis 25/2で撮影して「なるほどな」と思ったことを三言で云うと・・・

*面白いレンズ

*奥が深い

*自分なりのレンズに仕上げる楽しさがある

・・・どれも同じ様な感想ですが

光をどう生かすか、どう抑えるか、そんなレンズの印象を受けました。と云うことは面白くて・奥が深くて・直感で・・・・です。

 

 

f:id:RyuYudai:20170624100942j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170624100846j:plain

 

 

天王洲

f:id:RyuYudai:20170630091059j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630091318j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630091428j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630091507j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630084327j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630084109j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630091559j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630084122j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630090922j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630084349j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630090927j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630084404j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630090936j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170630092409j:plain