道草写! 昭和の匂いがした調布飛行場! RyuYudai  Leica Mモノクローム(Typ246) NOCTILUX-M 1:0.95/50 ASPH. 

ちょっと調布方面に仕事があったもので、そうしたら飛行場があるではありませんか。

少し寄り道しました。だから道草写!どう?だめ?

 

f:id:RyuYudai:20171007074631j:plain

 NOCTILUX-M 1:0.95/50 ASPH. 

ノクチルクス

 

人間の目よりも明るい性能

絞りを開いて被写界深度をきわめて浅くすれば、心を魅了するポートレートやクローズアップ写真が撮影できます。その優れた描写力は、最高峰の標準レンズとして名高いズミルックス M f1.4/50mm ASPH.に勝るとも劣りません。ろうそく1本の灯りでも手持ち撮影で美しく描写できます。

 

 

特長

明るさ世界一を誇る非球面レンズ採用の標準レンズです。最先端をゆく光学設計とメカニズムが、人間の目よりも明るい性能を可能にしました。また、フローティングシステムの採用により、近距離撮影でも高い描写力を発揮します。口径食と歪曲収差も、これまでのノクティルックスシリーズと比べ良好に補正しています。

 

NOCTILUX-M 1:0.95/50 ASPH. 

f:id:RyuYudai:20171007074629j:plain

 

 

ブーン!と結構、飛んでくるんですね、島とかに飛んでるみたいです。

手がとどくくらいに間近に見えます。マジか?

f:id:RyuYudai:20171006105947j:plain

 

 

 

絵が小津安二郎監督っぽくないですか?

f:id:RyuYudai:20171006105941j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20171007074133j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20171006105956j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20171006110001j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20171006110005j:plain