私流のスナップフォト!どんな写真にもストーリーがある!RyuYudai Leica MP Apo-Summicron-M 2/50 ASPH.

Leica MP Apo-Summicron-M 2/50 ASPH.

私流のスナップフォトであるから好き勝手なことが書ける。

でも私流から抜け出せないことがる。

 

実はこのスナップ、この看板を随分と遠目から見ていて、あら?と思ったので近づいた・・・。

あら?は左下に男性がいる、実はマネキンだった、人なのか?マネキンなのか?

その確認をしたくて、この大きな看板に近づいたのだ。

なーんだ、マネキンか?と思った瞬間に左から人が歩いてきた、これはいいな!とささっとピントを合わせながらシャッターを切る。

女性のシルエットがキレイに写り込んだ。

 

大の大人が何気にビルの大看板を見ていて、う〜ん?あれは人かな?マネキンかな?

なんて看板に向かい近づくこともおかしな話し。

そうなんです、そういう意味では私は少し変わっているかも知れません。

 

どんな写真にもストーリーがある、私の中での小さなストーリーだ・・・

 

 

f:id:RyuYudai:20171019115608j:plain

 

決定的瞬間を逃さない

「ライカM-P」では、バッファメモリーの容量が「ライカM」に比べて2倍の2GBに増加しました。これにより、連写性能が高まり、撮影した画像データをメモリーカードに記録する前に一時的に蓄積する必要がある連続撮影で威力を発揮しますので、さまざまなシチュエーションで撮りたい瞬間に素早く反応して、決定的なシャッターチャンスを逃さず撮影することができます。