Ryu Yudai 今日は雲一つない珍しい秋晴れ!FUJIFILM GFX50S GF23mm F4 R LM WR

毎日、お知らせでしつこくて申し訳ありません。「山岸 伸世界の光の中で」スタートしました。

前半はJVCカメラ、途中から始まります。

山岸伸 世界の光の中で 2017年11月第1号 - YouTube

2 日前 - アップロード元: 世界の光の中で
FM SOUNDSの配信番組。人気カメラマン・山岸伸が番組用に撮りおろした最新PHOTO& TALK! 番組ウェブサイト: http ...

 

f:id:RyuYudai:20171107101415j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20171108074045j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20171108073959j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20171108074004j:plain

 

 

富士見パノラマリゾート

富士見パノラマリゾート 総合スノー施設・スキー場 長野県富士見町

fujimipanorama.com/
 
 
 
 
 
 
 

中央自動車道 諏訪南I.Cから7分!
八王子から90分、横浜から130分、
静岡から120分、名古屋からでも150分。
電車の場合は中央線特急あずさで
新宿から2時間15分ととっても近いパノラマへらくらくアクセス

アクセスページへ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

東京から2時間で壮大な雲海が見れる場所は富士見パノラマリゾートしかないのでは!

間も無くスキー場がスタートする

 

ウルトラQを考えた!

今回は土曜日の夜中に出発、中央高速の談合坂ですた丼を食べる、中央高速の諏訪南で降りる、本来はパノラマリゾートのゴンドラで雲海を見渡す終点に上がるのだが、AM5:30がゴンドラスタート、雲海目的で300人くらいが一気にゴンドラで上がるので撮影地点で余裕を持って準備ができない。

そこで名案を思いついた、5:30スタートのゴンドラに乗らず車で上まで行き先にゴンドラ最終地点で待つ!このパターンだ、ムムム

 

上がる途中で鹿、タヌキにあった、歓迎?してくれたのか。寒い、ぱらぱらと雪が舞う、途中で車を止め歩きで目的地点へ、しかし、ここはメキシコか?俺たちは不法侵入者か?くらいにバリケードが二カ所ある、到底 車ではいけない、まあいいだろう、まずはロケハンだ。

何とか、バリケードの隙間から入った、やっぱり不法侵入者?

いやいや、いい写真を撮れるならたとえ地の果てアルジェリア・・・。

ロケハンを終え車に戻り仮眠だ、さて5時である、そろそろ出かけよう。

雲海を見るのはどこからでも見れるのだが、撮影となると三脚の足場が必要だ、当然、前に人がいない方がいい、下に恋人の聖地展望台なる場所が平で三脚撮影に適している。

残念ながら我々は恋人でも愛人関係でもない、しかし「おっさんズ」であることは間違いない。

 

展望台の最前列におっさんズ、5名が三脚・一脚で陣取る訳だから、後から来た方達が後ろから色んなことを言うのだ、私はこういうことには慣れている、しかし、我々おっさんズはそんなことにはめげない、この撮影の為に前人未到の山越えをし、ほとんど一睡もせずに、出会う鹿やタヌキに笑顔で、こんばんわ!と挨拶し、メキシコばりのバリケード小雪の中、ゼーゼー言いながら突破して来たのだ!決して不法侵入ではない、合法侵入である。

そんな我々、おっさんズを誰が攻めようか、

撮影に集中しているが耳はダンボである、聞こえないふりをしよう・・・あとは想像に任せよう・・・・。

 

恋人の聖地八ヶ岳展望台

 

恋人の聖地に認定されている八ヶ岳展望台からは雄大な八ヶ岳を望む絶景を見ることができます。一年を通して晴天率が高く、お手軽に高原の大パノラマを眺められる大人気の場所です。

ゴンドラ山頂駅より徒歩5分

 

 

AM5:47

f:id:RyuYudai:20171108074746j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20171108075004j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20171108074742j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20171108074640j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20171108074646j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20171108074700j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20171108074706j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20171108074709j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20171108074719j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20171108074722j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20171108074726j:plain