Ryu Yudai  その2 南イタリア紀行! 出発初日からトラブル発生!道中も前代未聞の大トラブル!

 

f:id:RyuYudai:20180428104326j:plain

 

4/14、新宿発の成田行きリムジンバスを目指す。

その途中でな・な・な・なんとトラベルケースのキャスターが一つ、ポキッと折れたんです。ゴロゴロ引っ張っていたら、ポキッと折れたのです。

 

なるほど、トラベルケースならず、「トラブルケース」、その時に思いました。

キャスターって折れるんだ!と。

ま、気を取り直してそのまま出国

f:id:RyuYudai:20180428095905j:plain

 

 

道中、どこかのタイミングでリモワに買い換えようと思い聞いたところ、Nàpoliにリモワ代理店があるとのこと。Nàpoliにしか無い、ナポリは旅の最終地、そこまでこのままで移動しなくてはならない、結構大変です。

 

ところが、道中 な・な・な・な・なんと、もう一つキャスターが壊れました。

有りえない、前代未聞のキャスター二つ壊れる。

イタリア全国民の冷たい視線、ホテルスタッフの呆れた顔を見ながら、Wトラブルケースで移動。

まあ、個人旅行なのでローマを経由し国内線でブリンディシに着いたあとは、移動は優秀なドライバーとベンツなので肉体的な苦痛は有りません。

 

f:id:RyuYudai:20180428103337j:plain

 

 

旅の最後に唯一、Nàpoliにしかない、リモワのお店で一番でかいのを買いました。

何故?キャスターが壊れたのか?それも二つ。

理由はトラベルケースなど知らない、物つくりも知らない、ど素人の日本人が作ったからです。

困りますね、こういう日本人が多いんです。

 

ルイジーロ|舞緒ルイ
トラベル・コーディネーター/通訳アテンド
RG ruigiro|Rui Di Maio
Travel Coordinator /Tour Conductor
Telefone: +39-339-826-6201