2016-08-10から1日間の記事一覧

続!PENTAX K-1で撮る!ブダペスト「市民の胃袋を満たす中央市場」

ブダペスト市民の胃袋を満たす「中央市場」です。 ブダペスト工科大学教授ペッツ・シャムの設計により建設され、1897年に完成した。 この市場は、3階建てであり、多様な種類の物が売られている。一階では、肉や野菜などの食料品、香辛料など調味料、フォアグ…

いよいよ、明日!8月11日、「祝!山の日」アップル「iPhone 6sで撮影した新しい富嶽三十六景」に選ばれました!

今年から8月11日が祝日「山の日」、山の日は、2014年に制定され、2016年の今年に施行される国民の祝日だ。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としている。 今回「山の日」祝日に因んでAppleが日本において、「iPhone 6sで撮影した新し…

南青山辺りで!「シリーズその4! パナソニック」 DMC-GX8 ✖︎ LUMIX SUMMILUX 12mm F1.4 ASPH.

青山! 徳川家康の重臣であった青山家の広大な下屋敷(現在に於ける別荘に該当)にちなみ、この付近一帯の町名に青山を冠した(赤坂青山○○町)ことが地名の起こりである。青山家の末裔には、骨董鑑定家青山二郎(1901年-1979年)やゲランミツコで有名なクー…