ブダペスト プラハ ウィーン 写真三昧の旅 2016.4月某日〜!その6 モノクローム&カラー

今更ながらRICOH GRの凄さに感嘆 感嘆!

シリーズGRは歴代の銀塩カメラ(フィルム)から2005年に「GR DIGITAL」の

名でデビューした。今で言う高級コンパクト!の語源となったのが

GR DIGITAL」だ。

私も歴代のフィルムからデジタルになった以降も全て使ってきた

今は最新のGRIIのみ何処に行く時も必ず携行している

何処に行く時も・・・!勿論、一緒に風呂に入ったりはしない。

今は3台所持している。

 

初代「GR DIGITAL」が発売された2005年は

  GRの事を「メモ代わり」に普段使っています!

このようなコメントが「クリエイター」と称する職種の方々の間で流行語の

ようになったのを覚えている。

当時、コンパクトカメラで持つ喜び!こんなカメラは無かったように思う。

 

「カメラを持つことの喜び」おそらくGRが初めてでないか。

確かに2005年以降のGRもデザインよし、質感よし!軽くてよし

全て良し、写りも文句のつけようはない。

「サブカメラ?」こんな失礼な呼び方はもうやめにしようではないか。

 

この写真をご覧あれ!全てGRで撮影!サブカメラ?など想像もつかない!

 

f:id:RyuYudai:20160601123605j:plain

f:id:RyuYudai:20160601123600j:plain

 

f:id:RyuYudai:20160612000434j:plain

f:id:RyuYudai:20160610132457j:plain

f:id:RyuYudai:20160611235841j:plain

 

f:id:RyuYudai:20160610132302j:plain

f:id:RyuYudai:20160610132416j:plain