人を捜しています!お心当たりの方は是非、ご一報を!

今回は人捜しです。wantedですが決して「お尋ね者」の意味ではありませんので!

このモノクロ写真、名古屋の栄近辺で撮影したものです。

昨年(2015年)の10月下旬頃、数日(数夜)に分け、

栄近辺で夜な夜なエネルギッシュな若者をライカで撮影!

名古屋で撮影するのは初めてでした。

若者たちのエネルギーに圧倒されながらもシャッターを

押し続けました。

一応、お顔が出ている方には許可を頂き撮影しました。

撮影の目的も告げずに「撮っていいですか」にニコッと

笑顔で応えてくれました。ビックリです、誰一人断わられる

ことはありません。これが東京や大阪ならば良くて5割です。

もちろん、それが良いとか悪いとうことではありません。

 

私の言うことが、もしピントがずれているならば「失礼」と前置きします。

名古屋の方々の気質の特徴は関東と関西のハイブリッドと聞いていましたが、どうもそうではないようです。

本題に戻りますが、実は撮影させていただいた方達の写真で「2016年カレンダー」を作りました。

その数ヶ月後、意気揚々と(私の勝手な気持ち)作成したカレンダーを片手に週末、東京から名古屋へ!

栄近辺でこの方達を探したのです。

勿論、カレンダーをお渡ししたくて! 

 

バンドの方達、バイクの若者、ギター片手の!

そしてダンスの練習をしている方達・・・!

しかし私が甘かった、甘〜い!

捜したのは師走!この寒空の下、10月下旬と同じように

屋外で活動されている訳がない。

更に撮影時はカレンダーを作るという頭はなく(あればその時に連絡先を聞いていたはずが)

いや=!甘い、甘かった、猛省です。

 

それでも必ず手がかりがあるはずだ・・・・。

撮影した場所ははっきり覚えていましたが、

それらしい人影もない。

プリント片手に道行く人にこんな方達を知りませんか?

と聞けば、そうだね!確かに居たよね・・・!でも最近見ないね。逆に「あんた、ところで何者?」なんて聞かれて

思わず「あんた!あの子の何なのさ?港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカー!」なんて心の中で口ずさんだりして・・。

う!不謹慎!

 

栄近くに住む友人にも協力してもらったが結果は同じ。

しかし、手がかりが無いのも不思議です。皆さん、冬眠でもされたのでしょうか?またまた不謹慎な一言。

そういう訳でありまして、このブログを見られた方で、もしこの写真にお心当たりのある方がいらっしゃったら、ご一報をいただけないかと自分の甘さ、失態を棚に上げお願いをしている次第です。

私は絶対に諦めない!必ずや、彼らを探し出してカレンダーをお渡しします。

f:id:RyuYudai:20160611152804j:plain

f:id:RyuYudai:20160611152743j:plain

f:id:RyuYudai:20160611152607j:plain

f:id:RyuYudai:20160612200515j:plain

f:id:RyuYudai:20160611152543j:plain

f:id:RyuYudai:20160611152656j:plain

f:id:RyuYudai:20160612200657j:plain

f:id:RyuYudai:20160611152519j:plain