生まれ故郷の信州 富士見町に行って来ました!オイシイ秋と美味しいお蕎麦屋さんを見つけました。

高速バスで行ったのですが、行きは定刻に着きました、しかし帰りは通常ならば3時間で新宿に着くのですが、4時間半掛かりました。車中で寝ていましたので事故があったのか?単なる渋滞なのか?わかりませんでしたが、帰りは「拘束バス」です。

面白くない?ダメ?やっぱし・・・。

でも、美味しい店を見つけたんです、だから満足!

そうなんです!「そうだ!京都へ行こう!」

本当は「そうだ!信州に蕎麦を食べに行こう!」だったんですね!

f:id:RyuYudai:20161114231756j:plain

f:id:RyuYudai:20161114231805j:plain

f:id:RyuYudai:20161114232931j:plain

 

タンポポが咲いていました

f:id:RyuYudai:20161114233034j:plain

f:id:RyuYudai:20161114231820j:plain

f:id:RyuYudai:20161114231851j:plain

f:id:RyuYudai:20161114231927j:plain

f:id:RyuYudai:20161114231943j:plain

 

f:id:RyuYudai:20161114232430j:plain

f:id:RyuYudai:20161114232507j:plain

f:id:RyuYudai:20161114232636j:plain

 

八ヶ岳です

f:id:RyuYudai:20161115131930j:plain

 

 

美味しいお蕎麦屋さん、彩春と書いて「つくし」と読みます。東京から車で約2時間強、近いですね。夕方5時に出れば11時には戻れると思います。勿論、蕎麦が目的です。その価値ありです。

素敵なご夫妻のお店でした、でも蕎麦打つ ご主人がどこで どう修行されたのか?それとも持って生まれた「そば打ちセンス」なのか!

私、相当の蕎麦好きなんですが、ここの蕎麦はそんじょそこらの蕎麦とは違います。

風味・コシ・ハリ・・・と東京の老舗・有名店などはほとんど食べましたが、唯一無二!の蕎麦でした。いや、本当です。

また行きたいですね!

次は大勢で行っちゃおうかな?迷惑をかけない程度の人数で!

さーて、いつ?行こうかな!

 

f:id:RyuYudai:20161115131256j:plain

 

行き方はこれです、事前に電話された方がいいと思います

f:id:RyuYudai:20161115131303j:plain

f:id:RyuYudai:20161115132801j:plain

f:id:RyuYudai:20161115132808j:plain

f:id:RyuYudai:20161115132837j:plain

f:id:RyuYudai:20161115133659j:plain

f:id:RyuYudai:20161115234958j:plain

 いろんなメニューがあります。

そばごぜん、天ぷら、ハーブティーシフォンケーキ・・・そば好きから酒好き、甘党からお子様まで楽しめるお店です。奥様もお子様も喜ぶと思います。

女子は基本、そば好きですから・・・。

f:id:RyuYudai:20161115133621j:plain

f:id:RyuYudai:20161115132915j:plain

f:id:RyuYudai:20161115131809j:plain

f:id:RyuYudai:20161115131720j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20161115131717j:plain

 

いけね!くず餅食べるの忘れた! 次は食べるぜ!

f:id:RyuYudai:20161115133850j:plain

 

 

私、珈琲党なんで、ハーブティーってあまり飲んだことはないのですが、ケーキと合うんです。

f:id:RyuYudai:20161115134057j:plain

 

泉屋さんのそばクッキーも美味しいです。

f:id:RyuYudai:20161115134221j:plain