SONY FE2.8/24-70GM ➕α7R

SONY α7R!正確にはα7RII

昨年の8月に発売、1年以上経過した今でも勿論、現役のバリバリ。

写真仲間の諸先輩達(勿論、若造も沢山います)の中には、いまだに「おい、そのSONYって、そんなにいいのか?」と・・・・一週間〜二週間ほどお貸しすることも珍しくありません。

ほぼ6〜7割の確率で購入しています、これ本当です。レンズはFE、ZEISS両方ですね。特に私よりご年配者は軽いことがいいようです。皆さん、ほぼほぼC社、N社の最上級モデルをお持ちです。言い方悪いですが、暇と金はあります、でもZEISSレンズの説明しますと随分と話にのめり込んできます、フィルム/デジタルLeicaを所持している方も多いのですが、ZEISSレンズの経験者ほとんどいません、私にははっきり言います、ピント合わせるの面倒くさいよな!って!これも言い方悪いですが、ただの面倒くさがり屋の爺さんです。自画自賛してはいけませんが、Leica歴38年の私はおそらくLeicaレンズのピント合わせスピードでは世界で三番目くらいと思います、勿論ファインダーは覗きません、ガハハは。

そんなことはどうでもいいんのですが、αクラブが発足するかも知れません。

f:id:RyuYudai:20161120114254j:plain

 

背面にはこの通りα7RIIとあります、これは7Sもそうです。

f:id:RyuYudai:20161121205754j:plain

f:id:RyuYudai:20161121205950j:plain

f:id:RyuYudai:20161120114228j:plain

f:id:RyuYudai:20161120114332j:plain

f:id:RyuYudai:20161120114344j:plain

 

24mm

f:id:RyuYudai:20161120115453j:plain

 

45mm

f:id:RyuYudai:20161120115236j:plain

 

70mm

f:id:RyuYudai:20161120115100j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20161120120136j:plain

 

Leicaでファインダー覗かずに!どうですか?宇宙人?かな。

自慢はしません、日常茶飯事です。

いやー!ちょっと自慢しました、今日の俺はどうかしてるぜ! すみマシェン。

f:id:RyuYudai:20161121214029j:plain