私流のスナップフォト!RyuYudai Leica MP Apo-Summicron-M 2/50 ASPH.

 

このワンショットはおなじみ恵比寿ガーデンプレイスである、何かのイベントのようだ。私が撮ったものだから、何とでも言えるが、ほとんど無意識の中で、左下の片隅に女性の後ろ姿の三分の2ほど写り込んでいる、写し込んだ!が正解である。

また上部のアーチ部が両サイドに!左側は少し、右側にはわずかに入っている。

後にプリントして見て自分で確認できたことだ。

ほとんど無意識の中で?と書いたが、本当かい?であろう。

意識して被写体を映しこむこともあるが、このスナップは正直言ってシャッターを切ったことも記憶が曖昧である。

カメラを構えファインダーをのぞいた時に、あえて左下に!上部両サイドにも何かを入れずにシャッターを切れない!そういう意識があったはずだ。

当然の事ながらこの写真はトリミングはしていない。

 

f:id:RyuYudai:20171019091517j:plain

 

トリミングして左隅の女性の後ろ姿と上部のアーチを隠して見た。

当然ながら随分と違った写真に見える。しまりがない。

これは私流のスナップフォトだ。

f:id:RyuYudai:20171019091536j:plain