恵比寿論!「都市を楽しめる場所」そんな恵比寿に洒落た「Ber & Dining」のお店がある!

恵比寿と聞いて!はて?何をイメージするでしょうか?

恵比寿様?「エビスビール?」うーん、確かに!「オシャレな街」「大人の街」「綺麗な女性が多い街(これ大事です)」「美味しくてオシャレな飲食店が多いけど恵比寿横丁もある」「意外やアートな街」・・・駅ビルはアトレ、でも女性の店が主、少し足をのばせばガーデンプレイスウェスティンホテル東口はオシャレな飲食街、西口はオシャレさに横丁・居酒屋的なお店がまじり若い方も多い・・・。

「これで恵比寿は凄い」そうハッキリ言えるものは無いのです。これ?言い切ると炎上しても困りますが・・・。

勿論、先に述べましたようにオシャレ感・美味しい店も沢山あります。でも他の街にも同じようなものはあるのです。

 

ならば何が恵比寿を魅力的な街にしているのか?

色々と考え想うことがあるのです。実は日本の中でも「都市を楽しめる場所」は意外と無いのです。

都市を楽しめる?場所?・・・・

f:id:RyuYudai:20160923123813j:plain

ガーデンプレイスウェスティンホテルから散歩がてらに歩いて6分で広尾に行ける。白金だって15分、代官山に歩いて10分、歩き途中に魅力的なお店も多い。桜の綺麗な中目黒に15分。目黒も隣(目黒は品の良い人が多く住んでいる!俺を見れば判ると確かオッさんが言ってましたが)、タクシー乗れば西麻布や六本木も下手すれば初乗りで料金で降りて十分に行ける。渋谷の街だって歩けば20分、タクシーで5分、そこから5分も歩けば青山・原宿・・・。どうでしょう?私はこれら全てを体験しています、偉そうに?

カメラぶら下げてシャカシャカ!

そうなんです!だから恵比寿は日本のどこにも似ていない唯一無二の「都市を楽しめる場所」なんです。

だから恵比寿は今のままでいいんです、日本でも一番二番を争う周りのオシャレな街がどんどん変化することで益々、恵比寿という街が魅力を上げるのです。どうでしょう!

 

さて、「都市を楽しめる場所」そんな恵比寿に洒落た「Ber & Dining」のお店がある! 

「都市を楽しめる場所」恵比寿東口駅前にある、このお店は「会話を楽しむ店」と言った方がいいでしょう。勿論、世界中から集めたお酒やちょっとした料理も美味しい。

この店のバーテンダーには有名なカクテルのコンクールで優勝した方、また決勝まではいくのですが、詰めが甘く、もう一歩な!方などがおります。いずれにせよ、プロの腕利きバーテンダーの若者たちです。カクテルの種類だけで10.000種と言いますから、間違いなくアフリカに生息する動物より多いんです。アフリカとお店は関係ありません、ただ・・・っぽいところもあります。

 

どうですか?一度行ってみる価値はあります。お店の名はONE(ワンと読みます)、

二軒並ぶとワンワン!ほんまかい?恵比寿東口を出て60秒という近場です。

東口を出てタクシー乗り場の先にあるこのビルの二階、ビルの名前がクイズビルです。

f:id:RyuYudai:20160923141906j:plain

f:id:RyuYudai:20160923142129j:plain

f:id:RyuYudai:20160923142737j:plain

f:id:RyuYudai:20160923142133j:plain

f:id:RyuYudai:20160923142653j:plain

f:id:RyuYudai:20160923142157j:plain

 

素敵な店の中をご案内しましょう!

 

f:id:RyuYudai:20160923142308j:plain

f:id:RyuYudai:20160923142316j:plain

f:id:RyuYudai:20160923142336j:plain

f:id:RyuYudai:20160923142356j:plain

f:id:RyuYudai:20160923142410j:plain

 

f:id:RyuYudai:20160923142418j:plain

 

f:id:RyuYudai:20160923142545j:plain