読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラハの女狐? 信じますか? その7 モノクローム4枚

ライカ Mモノクローム Summilux 35mm 1.4

Leicaと名が付くカメラはデジタル5台、フィルムが3台!

最近はMモノクロームが主だが、モノクロばかりではどうも飽きてしまうので同時にM9を2台携行することが多い。

レンズ交換が面倒臭いから!

f:id:RyuYudai:20160610150021j:plain

f:id:RyuYudai:20160610150048j:plain

f:id:RyuYudai:20160610150031j:plain

 

実はPRAHAで不思議な体験をしました。

下の写真の右端に写っている女の子!なんですが・・・。

一瞬止まっているように見えますが、実は本当にこの状態で

止まっているのです、止まってしまったのです。

と言うか、私が撮影しているので、そこに入ってはいけない!と・・・思ったのか・・・ところがどうも違う。

彼女、右方向から結構な早足で歩いて来たのです、そして一瞬止まりました。前かがみの状態で一時停止しているのです。

あまりそんな状態で止まっていても失礼かと思い

撮影を止めたのですが、しかしまだこの姿勢をキープしているではありませんか。???

まっすぐ前方を見ています。私の方を見ていないようなので撮影を止めたことに気付いていないのか?と思い、彼女の視界に入るよう私は左側に少し場所を移動したのです。

確実に彼女の視界に完璧に入っていますが・・・。

彼女、まだ一時停止状態。

ジーンズのポケットに両手を突っ込んだ状態で一時停止中!

 

どうしたの?と思いながらさらに左方向に少し後ずさりしました。

彼女がどんな動きをするのか?それを見ながらさらに五歩・十歩と彼女の正面方向に移動しました。

しかし、私のことなど一向に気にする様子もなく、一時停止状態維持。

うーん!PRAHAの狐?いや失礼、女狐?

それにしても動く気配がない。

彼女の横顔、よく見ていただきたい。

これは静止画像なので現場に居た私にしかわからないことかも知れないが、よくよく横顔と目を見ていただきたい。

大きな瞳を更に大きく開けた状態でまっすぐに前方を見据えている!私が見た限り瞬きひとつしない。言われれば確かに

狐に似ている。狐につままれたのは私なのか?

この時は確かにすこし変な時間が経過したようだったように思います。

それとも本当にプラハの女狐を見たのか!いやはや!

 

狐といえば以前に京都、某神社あたりでも狐につままれた事もありました。複数の目撃者もいたから間違いない。

 

f:id:RyuYudai:20160607194555j:plain