発売前のPENTAX KP!いち早く撮影しました。

明日からのCP+、PENTAXブースにはKPと触れ合おうと長蛇の列ができるはずだ。

 

発売前から随分と人気のPENTAX KP!カメラ店の店頭にはすでにデモ機が並んでいるが、客の目つきは「買いモードだ」

明日から横浜パシフィコでCP+が始まる、PENTAXファンのみならず、持ってシャッターを押せば!「うん!いいじゃないか」であろう。

 

私は手(手のひら)がそんなに大きくはないので、別付けのグリップを人差し指と中指、そしてカメラ背面を親指でホールドします。

私の手には大きさ・ホールディングはジャストです、いつもK-1を使っているので重量的に最初、「妙に軽いな」・・・ブレないなか?1・・・思い込みでした。

注:PENTAX K-1はKPよりふた回りくらい大きいのですが、それはそっれでホールドし易い。

 

シャッターを押した時の指感触・音が他のカメラより自分のフィーリングに合う。普段はLeicaを使うことが多いので、現在発売されている、どのカメラよりもLeicaのシャッター感覚に近いからかもしれない。

f:id:RyuYudai:20170222161711j:plain

レンズはHD PENTAX-DA 20-46ED

f:id:RyuYudai:20170222161713j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170222161716j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170222161717j:plain

 

 

 

f:id:RyuYudai:20170222164041j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170222164044j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170222164048j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170222164050j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170222164109j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170222164139j:plain

 

しかし、このタバコ販売機は雑草も売っているんかい?

f:id:RyuYudai:20170222164320j:plain

 

 

f:id:RyuYudai:20170222164225j:plain