発売前のPENTAX KP!いち早く撮影しました。
明日からのCP+、PENTAXブースにはKPと触れ合おうと長蛇の列ができるはずだ。
発売前から随分と人気のPENTAX KP!カメラ店の店頭にはすでにデモ機が並んでいるが、客の目つきは「買いモードだ」
明日から横浜パシフィコでCP+が始まる、PENTAXファンのみならず、持ってシャッターを押せば!「うん!いいじゃないか」であろう。
私は手(手のひら)がそんなに大きくはないので、別付けのグリップを人差し指と中指、そしてカメラ背面を親指でホールドします。
私の手には大きさ・ホールディングはジャストです、いつもK-1を使っているので重量的に最初、「妙に軽いな」・・・ブレないなか?1・・・思い込みでした。
注:PENTAX K-1はKPよりふた回りくらい大きいのですが、それはそっれでホールドし易い。
シャッターを押した時の指感触・音が他のカメラより自分のフィーリングに合う。普段はLeicaを使うことが多いので、現在発売されている、どのカメラよりもLeicaのシャッター感覚に近いからかもしれない。
レンズはHD PENTAX-DA 20-46ED
しかし、このタバコ販売機は雑草も売っているんかい?