下北沢 フジフィルム X-Pro2に60年前のSummarit 5cm 1:1.5装着
新開発のセンサーとプロセッサーにより、「Xシリーズ」史上最高の画質と機動性を実現。光学式と電子式を切り替えられる世界唯一の「ハイブリッドマルチビューファインダー」がさらに進化
新開発の2430万画素「X-TransTM CMOS III」*1センサーと 超高速の新型画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載し、優れた色再現、階調再現、低ノイズと高速 AFを実現したプレミアムミラーレスカメラ「FUJIFILM X-Pro2」は、「X シリーズ」史上最高の画質と機動性を実現したフラッグシップモデルです。
「X-Pro2」は、「X-Pro1」の画質と性能を飛躍的に向上させ、新開発のセンサーとプロセッサー、超高画質フジノンXマウントレンズ、80年以上にわたり蓄積した色再現技術の融合により、卓越した写真画質を生み出します。 また、「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」を新たに開発。OVF 使用時でも、同時に表示される小型EVFでピントや露出、ホワイトバランスなどを確認しながら撮影でき、利便性がさらに向上しています。
さらに高まる機能美と高級感
スナップシューティングに最適化した機能を、直感的で分かりやすい操作系に融合。さらに、オーナーの所有欲を満たす、極めて贅沢で高品位な色とデザイン。この二つの哲学を両立させた、写真ファン垂涎の一台が誕生した。フィルムメーカーとしての80 年の歴史が結実した至高の逸品が、ここに。
こだわりぬいた唯一無二の「色」
けっして華美な「シルバー」ではなく、かといって無個性な「ブラック」でもない。それは、光の角度によって、見る人の意識によって様々に変化する「色」だ。グラファイトという色にしか表現しえない重厚感と美しさ。複雑で繊細な工程を経て実現するからこそ、その色は特別な輝きを放つ。
覗いた瞬間に湧き上がる〝撮る悦び〞
被写体を自らの眼で直視したい、というフォトグラファーの根源的な欲求。その思いを叶えるために生まれた世界で唯一のファインダーシステム、それが「ハイブリッド・ビューファインダー」だ。数あるXシリーズの中でも、このファインダーを搭載したカメラは常に特別な存在。「写真撮影の原点」を、いつもあなたに問いかけてくる。
ボディと同じ美しさをまとった贅沢なレンズ
対角画角63.4°、人の視角に近いとされるこのレンズは、けっして大胆なボケや強烈なパースペクティブで見る者にインパクトを与えてくれるわけではない。だからこそ、写真家の感性がより一層試される。光学ファインダーを持つFUJIFILM X-Pro2との組み合わせによって、さらにその魅力と奥深さが伝わるだろう。
Ernst Leitz Summarit 5cm 1:1.5
●生産国:ドイツ
●発売期間:1949-1959年
●現在の販売価格:25,000〜60,000円程度
●シリアル:Nr.1359098
●製造年:1956年